スタームービング

速くて安い、親切な会社

 

3月のまさに引っ越しシーズンに利用した、「スタームービング」。色々と有名な会社を含めて見積もりをしてもらいましたが、時期が悪くどこも予算オーバー。そんな中、ネットで見つけたこの会社は比較的安かったのでお願いしました。
(都内から都内の引っ越しで、電車だと2時間の距離。1Kから1K)ネットから家具の数等を報告しただけで、大体の見積もり額を出してくれたので、直接見積もりに来てもらう必要もありませんでした。
事前に段ボールを届けてくれるので、荷造りは自分でしておき、当日はとても感じの良い若い男性とアシスタントの女性がトラックで来てくれました。
女性は若く、学生のバイトのようだったので、力仕事なのに大丈夫かな?と思いましたが、男性の指示がとてもテキパキしており、あっという間に養生も終わり、一気に運び出してくれました。その後、2人はトラックで移動し、自分は電車で移動し引っ越し先に合流。
電話でこまめに「今どこどこです。」と報告をくれたので、ちょうど良い時間に合流できました。ソファーが玄関から入らないサイズというトラブルもありましたが、窓から傷つけないように運んでくれ、こちらもあっという間に終了。何より手際が良く、対応が親切な会社だなーと驚きました。
他者では10万近い見積もりを出されましたが、処分品の引き取りをふくめて4万程度で済み、大変満足しました。